社会保険労務士に無料で相談できます。

当院院長の筒井大輔は、柔道整復師免許の他にも社会保険労務士免許を所有しており、社会保険労務士として開業登録しています。

労働トラブルなどのご相談に施術サービスとして無料でのっております。

患者さんの中には会社でトラブルがあったときに、「ちょっと行きつけの整骨院で聞いてくるわ」と、ご相談に来られる方もおられます(笑)。ぜひ気軽にお声掛けください。

さて、このあいだちょっと話題になったことをシェアしておきます。

コロナウイルスの感染者数が激増してますよね。

もしコロナになったら?とか濃厚接触者になったら?というお話です。

コロナウイルスが陽性になり会社等を休んだ場合、健康保険から傷病手当金が支給されます。

一方で濃厚接触の疑いで会社から出勤を停止された場合、会社は休業手当(or休業補償)を支給しなければなりませんが、なかには無給で休ませる会社も多いらしいです。

その場合、労働者は「休業支援金」を国に請求することができます。これは会社員に限らず、アルバイトの方でもOKなケースがあります。

アルバイトでシフト減らされて所得が減って辛い、なんて方、休業支援金の対象かもしれません。申請すれば給料の全額まではいきませんが、半分以上は間違いなく支給されますので、検討されてはいかがでしょうか。

乾隆校前整骨院は全国でも(おそらく)唯一の社労士のいる整骨院です。

こういった労働関係の疑問やトラブルを、施術中は無料でご相談できますので、ぜひお気軽にご相談ください!

整骨院 ホームページ制作

Scroll Up